*国境越え!?*

f0000644_1454595.jpgGW後半は、相方ともうちょっと遠くまでの旅を気持ちだけ計画。前日まで決まらなかった(笑)
私の乗り物酔いを考えてできるだけ近場…だが、かなり行きたいとこは行ってしまった。
更に遠くへ!!
「瀬戸内海をいつか渡ってみたい」その小さな私の希望に決定。ということで、宿泊先は現地調達にした。アバウトに何の不安のない私だが、相方は少々戸惑ってはいた。。。
3時半起床4時発と決めたが、やはり私がトロくて4時半に出発。明石海峡下には丁度10時着。滋賀県あたりから一般道を通ったようなんだけど、大阪~神戸の高速は朝なのに既に渋滞。。。その横を快速に過ぎ去ったのは言うまでもない。

f0000644_153672.jpg早速相方は暑いのに耐えつつ、オープンにして明石大橋体感準備。高速道路へGooo!
風が強いが涼しいので意外と快適♪
頭上の景色をふさぐものがないので、超爽快~!!景色も海の香りも最高!!
お金に変えられないとてもすばらしい誕生日プレゼントをもらった♥ 
いや、高速代はかかってる(ToT)

淡路島へ渡ったら早速淡路SAに寄り、早速現地明ご飯を食べることに。石風たこ焼きとたこ巻き寿司を半分こにして食べる。いきなりのヒット!かなり今回は幸先がいいかも~♪
[PR]

by oltremare | 2008-05-04 23:02 | - ちょっと旅  

<< *次の国境越え~!?* *ドイツフランク* >>