人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*二度目の初詣*

先週14日、にゃごや友のまお嬢とトメ嬢と3人で熱田神宮へ初詣に行った。
愛知県民になってから、実は初めて友達とのお出かけ♥
二人は毎年初詣の後は、”宮きしめん”を食べるため私も食べることに。実は現地というかご当地できしめんを食べるのは初めてなのだ。私はかき揚げにしてみた。
うん、うん美味しい~003.gifしかし、初めて真冬の寒空の下で食べることに驚いたわ。食後は私の大好きな”きよめ餅”を食べてぬくんだ。

*二度目の初詣*_f0000644_21321726.jpg*二度目の初詣*_f0000644_2132281.jpg

*二度目の初詣*_f0000644_2154495.jpg駅へ向かっている途中、鳥居前には移動献血車が・・・。ハッ!い、行きたい・・・。「待ってるからいっといで~」と二人が言ったので挑戦。
なんと記念品は宮きしめん♪
しかし”「はたちの献血」記念品”と、のしに書いてある。は?なんでだ~と思ったら今日は成人式だった。よくみりゃ派手にでかい頭(?)のお姉ちゃんが晴れ着で歩いていた。。。
流石(?!)、名古屋姉ちゃんはいつも感心する。

by oltremare | 2008-01-18 21:31 | - 東海♡  

<< *やっぱり見に行く* *どうやって食す!?* >>