*ポポちゃん*

f0000644_17315883.jpg私の正月休み最終日は、静岡県にある掛川花鳥園へ噂のポポちゃんに逢いに行った。
ポポちゃんとは、最近テレビで話題の羽を広げでかくなったり、警戒して体をすぼめたりするところが、とにかくツボにはまってどうしても見たくなった…”アフリカオオコノハズク”。
とても小さくて、愛嬌のあるこの顔はたまらなく可愛い~♥ 定期的な時間で、フクロウたちとのふれあいタイムがあって一緒に写真が撮れる。
勿論、13:30にポポちゃんの出番があったので、並んで2人と1羽で写した。
超お気に入りの思い出の一枚になったわ~016.gif


ここの花鳥園は、とにかく放牧(笑)それがたまらなく楽しい。
しょっぱなに見つけた鳥は、受付のお姉さんの後ろのストーブの側に何かが・・・・。
おい、ペンギンがストーブで暖をとっているではないか(→‿←o)

f0000644_17401695.jpgf0000644_17403523.jpg
屋内は、熱帯のインコ達が群れをなしたり、餌を持っているととにかく襲われる(笑)
体中に鳥がむちゃむちゃ乗ってきて可愛すぎるため、直体感がたまらん。
相方のお目当ては、フラミンゴとエミュー・・・。帰る頃にはポポちゃんファンでしたがね。
エミューの毛は藁のように硬くてさわり心地悪!といいつつ、背中に頬ずりしてきたわ。
動物園や水族館とは違った身近で感じられた花鳥園はとっても楽しかった~

f0000644_1742016.jpgf0000644_17413126.jpg
[PR]

by oltremare | 2008-01-03 23:07 | - 東海♡  

<< *新しい楽しみ* *ひこにゃんがぁぁぁ…* >>