人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++本日大発生++

++本日大発生++_f0000644_2204624.jpg北海道にも、熱帯的夏がやっと来ました。
で、雨があがった後、久しぶりに散歩へ。
自宅マンション周りの森はかなり大きな音で
ⅰPodを聞いていても、蝉の大合唱で聞こえなくなるほどすごい。で、ふと南斜面側の道路を歩いていると何故か低い位置に蝉を発見。近づいてみると気色悪いほど草むらには蝉が!!ぱっと見回しても10匹は確実にいる。採取し放題というやつですかいな。
よくみると脱皮の殻も側にある。うううっ、今日
++本日大発生++_f0000644_21545220.jpgは羽化日和だったのね~。
と、もぞもぞと羽化する場所を探すサナギさんが・・・。気色悪かろうがなんだろうが、北海道育ちとはいえ、超寒冷地のため珍しくて観察する。うんうん、短い夏を頑張っておくれ。

紫陽花も満開になってきてかなり散歩にはいい感じ。暑い中歩きすぎて、帰りはジャスコの無料送迎バスに乗って帰ってきちゃった(笑)

by oltremare | 2007-08-07 22:07 | - 北海道♡  

<< ++争奪戦++ ++ちょっと緊張++ >>