++窓辺でのんびり++

f0000644_2338073.jpg(つづき)
見つけたのは、Soy baenという手作りケーキとパスタのレストラン。夕食にはちょいと早かったので、ケーキを食べようとなった。
またケーキ食うのかよ、と言わないで・・・。
カントリー風なのか、ヨーロピアン風なのかなぞめいた内装。入口のボードに価格表示がなければ、ドアを開けた瞬間帰ろうか…となりそうなくらいちょっとお洒落。ちょっとビックリなくらいお手ごろ価格でティーセット~ディナーまである。「残念、近ければディナーを食べてみたかったね。」というくらい。
2Fもあるのだが、立ち入り禁止だったので使っているのかどうかは不明。外見から見ても、
2Fのオープンでのんびりするものいいなあっていうくらい。
奥の方では女の子達が午後の時間をのんびりとすごしている声が小さく聞こえる。

f0000644_2339284.jpgf0000644_23392566.jpg
中は自然光以外は小さな照明だけで、白い壁にダークブラウンの家具が素敵。静かに曲が流れていて、のんびりとすごすにはいいかも。ちょっと海側に大きな建物があるので、海はチラッとしか見えないのが残念。

f0000644_23395392.jpgf0000644_2340699.jpg
私達は窓際の一番明るい席に座ることに。得意の桜か!?
相方の愛車をチラ公開。乗り慣れると以外にも(!?)快適になってきた。
さて、ここからメニューを選び出すと決められない相方。できれば全部食べてみたいというくらいな勢いだと思われる。私は既に決めいていたシフォンケーキに。抹茶シフォンは残念ながら本日は品切れだったのだが、「ショーケースを見て選ばれた方がいいですよ」という言葉に甘えて二人で見に行く。相方は、ラズベリーのクリームチーズケーキ と、カントリーチーズケーキで迷い続けた。チーズケーキが好きなんだな♪

f0000644_23413137.jpgf0000644_23414988.jpg

f0000644_2342185.jpg相方は結局”ラズベリーのクリームチーズケーキ(左下)”を選んで、私は”バナナシフォンケーキ(右下)”にした。
ちょっとつまむのに、ガーリックトーストも。
しっとりとした大きなシフォンケーキはたまらん美味しさ♪相方のケーキもさっぱりとしてこれまた美味しい~。

「きてよかったね」

f0000644_23424696.jpgf0000644_2343639.jpg
…2007.5.26日記 By愛知

Soy baen(ソイビーン)
愛知県知多郡美浜町大字小野浦字河谷54-45
TEL 0569-87-3163
定休日 月曜日(祝日の時は、翌日)
OPEN 11:30am~10:00pm

[PR]

by oltremare | 2007-06-22 19:04 | - 東海♡  

<< ++またもや~(ToT)++ ++でかっ++ >>