++やっぱり…?++

f0000644_1513667.jpgいつもこいつの横を通って美容室へ行く。
「あ~、今日O型の血小板がないんだ…」
けど、したばっかりだから電話も来ないわとチラ見して通り過ぎる。
で、とうとう髪切りました!ウエストまであった長さを肩にぎりぎりかかるくらいまで。軽いわ~。最初カタログの写真を見せたら、「うーん厳しいなあ。写真より5センチくらい長くてもいいですか?」に思いっきり切ろうとしていた気持ちが揺らぐ。「できれば短くしてもらいたんですが・・・」無理とはわかりつつお願いする。「わかりました。違う方をとりましょう。△□○・・・の方法ですがいいですか?」説明をきいて、「程ほど似合っていればいいです。後はお任せします。」文句言いつつ任せるだなんて、一番いやな客であるに違いないだろうなぁ。
ロングを切るときの最初の儀式、一度髪を縛ってからパツンと髪をハサミである程度切る。
この瞬間が毎回ちょっとした快感でもある。変態かね。
で、かなり近い(6月4日の日記)感じで更に、くせ毛を生かした可愛い出来ではないか!なかなか気に入りました。久しぶりの首に当たる毛先がくすぐったい。

で、家に帰ったら献血の血液検査結果が。
げええええ!最悪。4月の健康診断で頑張って食事をそれなりに考えて生活して190台まで下げたというのに、またもや返り咲く。246って、あと4で高コレステロール要注意つくではないか。は~、東海で美味いもの三昧だったのがすっかり祟った?腹の肉と共に精進しなければいかん・・・(TOT)
[PR]

by oltremare | 2007-06-20 02:01 | - くだらん趣味  

<< ++海が見たい++ ++願いを叶えるために その2++ >>