++願いを叶えるために その2++

f0000644_198229.jpg今日は(5.24)相方の2度目の願いを叶えるためにここ“天王川公園”まできた。そう、またまた可愛い小さなお願い事なのである。
「ボートに乗ってみたい」(゜□゜;エッ!
あれというのものは…勝手なイメージだが、子供の頃パパが湖とかで頑張ってオールをせっせと漕ぐとうボートですか!(゜皿゜)普通はファミリーとの体験があるものでは!?私しつこいって。いや、ないというならいいよ。。。いやあ、私は逆にファミリー以外とはないので変。
ここは、風が強い割にはちっとも涼しくない。いや、北海道と比べてはならん。が・・・いや、どうみてもボートハウス開いてないと思うけど。相方激しくショックを隠しきれない。砂が舞って肌の出ている部分に当たり痛いくらいなので「多分、風が強いからやってないんだよ・・また今度ね」と言って公園内を散歩することに。
池の中心くらいにある中島みたいな周辺は、見事な蓮の葉が一面にある。その上を小さな橋がかかっている。ちょっと寂しそうな相方の後姿チラ公開。

f0000644_19203553.jpgf0000644_1920478.jpg
中島みたいなとこには涼むカップルがいたりして、とても静か。鷺も2羽ほど呑気に羽を休めていて和むなあ~。何故かしゃがんで二人で眺める。
この公園の南側には立派な藤棚があり“尾張津島藤まつり”の季節は素敵さ・・・というほど見事に散り終えた藤棚の下を通る。うーん、今日はパフェを食べただけでも満足ということで、ね。藤棚の側には見事な竹林があって、風で竹がすれる音が私にはとても神秘的♡
うーん、竹林を見ると瓦屋根を見るのと同じくらい異空間を感じますわ。
4月には堤防に素晴らしいソメイヨシノたちで満開になるそうだ。花の咲いてる季節にまた来たいな。

f0000644_1922135.jpgf0000644_19225696.jpg
…2007.5.24日記 By愛知
[PR]

by oltremare | 2007-06-19 19:52 | - 東海♡  

<< ++やっぱり…?++ ++そんなもん++ >>