++物思いにふける時++

f0000644_1462744.jpg散歩がてら家から出ることが多くなった北海道の初夏。日差しも強くなり始めました。

野暮用で市内まで行った為道庁まで散歩してみることに。残念ながらカメラを持っていなかったため、ⅰショットのためいまいち…。
今頃の季節は一番緑が多くとても好き。
木陰のベンチに座り、ただ無駄に時間を過すように、物思いにふけるには最高の気温。
とにかく和んで、心地いい。
だが何故か水をが恋しい…。もしや海切れ!?
蓮池も立派になってきたが、今池にいる合鴨は雄のみ。丁度産卵の時期のためメスはビルの隙間とかでひっそりと暖めているんでしょう。そう、不思議なところに巣を作ります。
あと半月もしたら街中で道庁への移動(この移動には道警も交通整理したりする!?)があり、おもちゃのように愛らしい小鴨が歩いている姿が見られます。割と平日が多いのでまだ見たことがない…。

f0000644_20294460.jpgf0000644_20295755.jpg
[PR]

by oltremare | 2007-06-08 20:43 | - 北海道♡  

<< ++近所の初夏++ ++誕生日++ >>