++飛騨高山へ向かう途中++

f0000644_1244480.jpgここホテル冨岳は、朝食は部屋食。
こっぱやくから布団上げがきて、食事の準備を。
これまた豪華な朝食。わぁい、赤味噌の味噌汁だぁ。ホント、今回は相方に大感謝(#^.^#)

地味に石原△純じゃないが、二人でダムが好きである。「ダムだ!」標識に反応してすごい勢いでUターン。急いでない旅なので寄ってみることに。
実は最初間違えて、営林所のようなとこに迷い込んだ。が、嬉しい出会いが。「止めて!!」驚いて相方がブレーキをかける。ニホンカモシカとの遭遇~♥数十秒見つめ合って、急な坂を駆け上っていった。鹿は食用になるほど北海道にはいるので、野生のニホンカモシカなんて超感激。あまりの急な遭遇だったため、カメラを構えるのを忘れてしまった二人であった(^-^ა)ະ
ダムのあの風と、貯水に写る緑がとても好きだ。
ここでは、鯉が泳いでいた。しかも、小さいのがいるということは繁殖してる・・・。
で、また驚くことが。ふと上を見上げると、太陽の周りに輪が!大きすぎてカメラに収まらなかったんだけど、見事なはっきりとした輪である。巻層雲というのらしい。「わあぁぁぁぁ・・・」アホ面で見上げる。あまり長い間輪は保たれなかったので、かなりのタイミングだった。
今日はずっと天気って、なんだかちょっぴりラッキー??

f0000644_123246.jpgf0000644_1232167.jpg
大ヶ洞ダム

…2007.5.23日記 By岐阜
[PR]

by oltremare | 2007-06-06 16:32 | - 東海♡  

<< ++誕生日++ ++夏のはじまり++ >>