++ヒロシ下呂温泉へ行く その1++

f0000644_1525068.jpg今回の下呂温泉の旅には、フモフモさんの、フモモさんと一緒に出かけた。ちなみにこいつの名前は”ヒロシ”なんとなく、思いつきでつけたので由来はない。
今日は超快晴ムカつくほどに。早朝からノースリーブで歩いている私には日干しされそうな勢い。本日の高山の予想最高気温は29度・・・ということで♪相方はオープーンカーにして爽快(そうとは思えない)に高速をぶっ飛ばした。
ちっとも涼しくないじゃないか
f0000644_1531294.jpgかろうじて渋滞じゃないのが救いだ。
ヒロシ”も、運転してみてるようだが前が見えてないって。さすがに運転手の相方も、高速では暇らしい。直射日光で、紫外線浴びまくりのためうっかり真っ黒な腕。北海道に帰ってきたらおかんに「海に行くって行ってたっけ?」と聞かれたほど真っ黒。岐阜の紫外線ですが…
時折、川が見えてくると飛び込みたくなる衝動になってしまう。
f0000644_1532890.jpg高速を下りて、早速ランチ場所を探す。岐阜の山奥うっかり飯屋を逃したら次はいつあるかわからんため、目についた場所へサッと入る。
猪料理の店かいっ。せっかくなら挑戦したいっと、言いつつも二人とも鍋でも朴葉焼でもなくラーメン…。隣のおっさんが朴葉焼くってて超後悔するほどすごいいい匂い。十分ラーメンでも匂いもなく、むしろ美味い。く、悔しいっ!今度通る時は絶対に焼いて食ってやる!!

-一松亭-
岐阜県関市中之保4541-3 ℡0575-49-2666 月曜定休日

…2007.5.22日記 By岐阜
[PR]

by oltremare | 2007-05-29 10:26 | - 東海♡  

<< ++ヒロシ下呂温泉へ行く その2++ ++ちょっといいことがあった日++ >>