++Il mio Compleanno++

f0000644_1153075.jpg何を隠そう、ウン回目の私の誕生日だった。
又一つ歳をとったことに老体をかんじる。
誕生日だから、奮発して夜景を見に行こうと向った。岐阜県探索第3弾決行~向かうまでの高速道路では快晴に恵まれとても暑くて気持ちがいい。伊吹山ドライブウェイ入口の料金所で、「3000円もするんか・・・」高い~。楽しいほどのカーブの連続…。しかし私は乗り物酔いの王者。登るときはオヤジスピードの制限速度でダラダラ。。。遠心力がつくと「おえぇぇぇl!!」ときますんで。
が!山頂すごい寒いし、何がって下界が全く見えん…。なら何か食べようか…って、16:00で閉まってるしっ。私は低いとはいえパンプス&半袖なんで伊吹山山頂にも登れない。外でタバコ吸ってると蚊に襲われる。「ごめん、下りるか…」いや、山桜も見れてよかったよ、つれてきてくれありがとう…。岐阜県と滋賀県の県境見れたしぃ。高いドライブだったということで。

伊吹山ドライブウェイ
名神高速関ヶ原ICより車で約10分と便利!
春季 4月、5月、6月、7/1~7/14  8時~20時 小型自動車 3,000円


急遽、途中にあった関が原古戦場跡を散歩することに。
まずは決戦地であった、天下分け目の激戦地を見て「あ~これがカップ麺のかつおだしと、煮干だしの境界線か…」とやっぱり食うことに結びつく。周りは田園地帯で、カエルとかが鳴いててのどか~。おばあちゃん家の田んぼを思い出すわ。休田はレンゲ畑になっていてピンクのじゅうたんがとても素敵。なかなかこんな場所もいいかも。北海道以外で感じる自然だわ。

f0000644_11204193.jpgf0000644_11205185.jpg
帰りは普通道路を通って帰る予定のため、暗くなる前には散歩を切り上げた。「夜ご飯は何かな何かな♡」ひとりワクワク。「実は決めてなくて…この先にあったと思われるお店をと思ってるけど自信がない」なにッ!!
無事にお店があったようで、トンカツ?のお店だったかな。明日には北海道に帰るので、最後にどうしてもこれは外せねえと思った、えびふりゃ~をいただき♡
むちゃむちゃでかッ!!あ~こんなに大きいなんて最高の誕生日だわさ。
身がしっかり入ってて、超サクサク。つくづくいろいろ食べ続けたが、やはり私は北海道飯より名古屋飯が好き~。たまらん。まだまだ食べ残してる品がある。又来なきゃ!
家に戻ったらささやかながら、超オススメのチーズケーキと苺ムースのケーキをいただき。夜景が見れなくても美味しいものがあるだけで感謝感謝す♪
で、東海ダラダラ旅行は終わったのである。

f0000644_11301259.jpgf0000644_11302599.jpg

…2007.5.5日記

[PR]

by oltremare | 2007-05-13 19:51 | - 東海♡  

<< ++また荷造り++ ++念願の日本世界遺産++ >>