++念願の日本世界遺産++

f0000644_1565557.jpg本日は超快晴!岐阜県探索第2弾決行~
”今日は白川郷に行こう!”
今回、名古屋飯の次に希望だった白川郷~
が、やっぱりアタシがダラダラすぎて出発は遅かった…。初の高速道路体験!をした。「おおっ!熊とか鹿じゃなくて猿注意だよ!!」
が、初の渋滞も体験してしまった。す、すごい。今日はというよりいつもこの辺は…とのことだが自分だったらこんな渋滞マニュアル車で耐えるなんて無理!だが、現実は運転手ではな~い。途中のSAでは運転手の知り合いに遭遇。こんなにも車があるのに会えるとは恐ろしい偶然だわ。窓明けても暑い~。真っ黒になりそう♥と、景色を楽しんで到着すること15:30…。すっかり夕方ではないか。かなりかかってしまった。そして、待ちきれず駐車場に入る前からカメラを構えてかなり興奮気味の私。バックミラーに写っているし…。かなりオノボリさんです。

f0000644_23638.jpgf0000644_25337.jpg
きゃ~!白川郷だぁ。アルベロベッロ(南イタリア)に行ってから更に気になっていたわけで、こんなにも早く見れるとは。2年前にトメ嬢のおうちに行ったときに、近くまで来て「行けるなら行ってみたい…」と思っていた。心地よいひんやりとした空気に春(?)の日差しがなんともマッチしてる。思ったより大きいぃ♡古い家屋っていいなあ…
川を渡った向こう側は、桜が満開で一足早い春を満喫。北海道はまだ道南しか咲いてないから、でてきたときはまだだったのでちょっと得した気分。

f0000644_254663.jpgf0000644_281957.jpg

中はかなりの観光客で、駐車場は17:00まで。「1時間半しか時間ないよね・・・って、今からきてる人いるからあってもなしの終了~」と、シカト。飛騨牛コロッケが超美味しい!は飛騨牛たこ焼き。たこ入ってないけど。って、なんじゃ~!!と不思議な味にワクワク♪飛騨牛つくねも食べ、結局は食い気ですかい。いや、食べることを外すわけにはいかんっ。
f0000644_274051.jpg後ろにさるぼぼ写したつもりがよくわからん。
そして、かなり道が込んでいるため、展望台は諦めることにした。今から行ったら、夕飯にありつけなくなりそうな感じでしたからね。いつかチャンスがあったら見にきたいな。って、それ以前に、出たの遅かったから高山経由する予定はあっさりとぽしゃってしまったけど。。。。

「世界遺産」飛騨白川郷
 岐阜県大野郡白川村

…2007.5.3日記

[PR]

by oltremare | 2007-05-13 15:48 | - 東海♡  

<< ++Il mio Comple... ++雨だったから++ >>