++にゃごやめし後のデザート++

f0000644_23421780.jpg友達曰く、今名古屋で一番ホットな場所”ミッドランドスクエア”へ。ん?前回名古屋に来たときもそんなこと言って“オアシス21”に行ったような・・・。次にきたらどこなんだろう~。
長蛇の列をなしてなかなか近づくことができない、人気のベルギーチョコレート店、”ピエールマルコリーニ名古屋”を友達がチラ見。列までなしていないとなるといきなり並ぶ。おい、並ぶなら並ぶと言ってけれ・・・。
友達は席に座るまでずっと悩み続け、ストロベ
f0000644_234318.jpgリーパフェ(春限定のパフェ)を選択。
私はもう胃袋に入りきらないため、ホットチョコレートにした。もう一人の友達はスタンダードのタイプにしたようだったが、私はフレーバーティ(雲南茶)入りのものを選んだが、まったりとトロトロしててたまらん美味しさ。貧乏人の1,000円だなんて超堪能しなければいかんな。しかし早く飲まんと固まるぅ~
メニューは品切ればかりで結構寂しかったけど、さすがにカフェは洒落ててよい。
f0000644_23401352.jpg並んでいる間ちょい暇だったので、ショップもチラ見したが、一個300円前後か…いや、美味しいだけ価値があるということですかね。
こんなときでないと立ち入れない高級デザートを垣間見ましたわ。

-PIERRE MARCOLINI 名古屋-
名古屋市中村区名駅4-7-1
  ミッドランドスクエアB1F

…2007.4.29日記 その4

[PR]

by oltremare | 2007-05-11 14:06 | - ちょっと旅  

<< ++涼む++ ++にゃごやめし その2++ >>