++幸せもつかの間++

f0000644_2231989.jpg最後のミニ旅行のご報告です。
ばりばり観光客しつつ、いつものさかいや(++私のお気に入りカフェ++)に寄って、ここ最近にできたと思う、北菓楼小樽本館で、小腹が空いたので全試食いただき。途中、バウムクーヘンを焼いているところを見つけて、二人で「すげーあんなふうに機械でやるんだ」と見入ってみる。
店を出る頃には満腹となってしまった。雨も降ってることだから、南千歳まで歩いて、小樽築港で下りて、レインボークルーザー(観覧車)へ
f0000644_2245364.jpg乗車しに。南小樽までに歩く間に見つけた猫の置物かわいい~♥
サイトには1周料金で2周できるクーポンがあったので印刷していったのだが・・・・。貸切かよ。あまりにも人がいないので、友達は「今日何組目ですか?」と聞きやがった。それでも80組くらいだそうだ。が、景色はほとんど見れず。しゃあないから、余市で買ったワインを空けて飲み始める。運悪く、2週目に入るときに丁度客が着てて、「あの人たちは何故2週できるの?」
f0000644_22464111.jpgと聞いているようだ。ふふふ。妙な優越感。が、戸口にご飲食はご遠慮くださいと書いてある。遅いよ、いや、気づけよ。
そして今回メインである(友達のね)藻岩山へ。市電で向かい、ロープウェイ乗り場場へ着たら・・・。をい、どういうことだ。果ててコーヒーを飲んでいたら、次から次へとカップルが来るではないか。あー、うちらだってこんな風にこの場所でコーヒーを飲みたかったわい。仕方なくススキののネオンに消えるのであった・・・。
[PR]

by oltremare | 2007-04-21 22:31 | - 北海道♡  

<< ++うおおおおぉ♡++ ++存在++ >>