++日本人いねえ++

f0000644_20404725.gif実は。
札幌に住んでかなりたつが、小樽運河をすべてみたことがない。。。
赤い線で→示したとこが観光用の道があるところ。小樽市博物館より南側しか知らなかったりする。
友達が来ないと行くことは絶対にない小樽運河。みぞれが降ってるっつーのに端から端まで見てみた。すごい寒い・・・・。で、北の端には像があることを初めて知った。題名は忘れてしまったわ。
それにしても小樽で観光しているのはなんと日本人はほとんどいない。微妙だな~と思っていたら、中国語とハングル語ではないか。すっかりアジアでの観光地なんだ。
負けてなるものか!と、何故か意地を張って運河を写す私であった。微妙に日本語を知っているのでヘタなことを話せないため、結局のところそそくさと後にしたのだった。
f0000644_2020354.jpgf0000644_20202559.jpg
[PR]

by oltremare | 2007-04-18 20:50 | - 北海道♡  

<< ++存在++ ++ぴちぴち++ >>