++嬉しい発見++

f0000644_212793.jpg私が香水に興味を持つことは珍しい。
隣の席にいる友達の妹は2月までフランスワーホリに行っていた為、おフランスのことは詳しい。癒される系の香りが好き♡(私の使っている基礎化粧品のRMKはフルーツの香りなど)という会話になったとき、「ここって知ってる?」小さな容器に入った入れ物を見せてくれた。
ロッチターネ?と読むのか?口まで出かかって言うのを止めた。「ロクシタンというプロヴァンスコスメ…」「フランス語読めるわけないだろ」いや、英語読みならまだそう読めたかもしれない(^-^ა)ະ ここには不思議な国境がある。
後ろの席の子はカナダへ留学歴ありの英語派。個々に好きなように読む。
そんな会話どうでもいい。これはソリッドパフューム。小さなカルチャーショック…香水が練られてるんかいっ。初めて知った私にはすごい驚きだった。肌につけると自然とバラのパウダーのような香りになってたまらない。買う!絶対に買う!と早速帰り道に寄ってみた。
グリーンティーと迷ったが、同じではあるがやはり妹と同じローズに。
あ~バラに埋もれてる気分。ひとりおフランス気分にうっとり。
私がお返しにしてあげられる話って…デザートはで味も量も満足できるぞ♡って事くらい。
さて、フランスの城跡はどこがいいか詳しく聞かねばならん。うーん、聞くことばかりだ。

それはそうと。
歯医者にも行っていたのだが、どうやら右顎の筋肉が炎症しているらしい。
しばし、ガムとすりつぶす系(茄子の皮とか、甲殻類)は禁止となった。
クリーニングだけに行く予定が・・・薬を処方されてとんだ出費となってしまったわ。
[PR]

by oltremare | 2007-04-04 01:16 | - あも~れ  

<< ++豪快朝食++ ++シュークリーム一家++ >>