++血は争えない++

f0000644_22155531.jpg本日珍しく温泉のチラシが入っていた。
登別温泉 第一滝本館という、登別では地獄谷入口に近い大型温泉だ。実は、以前に一度おとんが社員旅行で泊まったらしくて温泉がたくさんあってよかったとのことで又いってみたいとか言う話をきいたことがある。
それには続編があって、近くまでパークゴルフに行ったので寄ってみたが、日帰り入浴がなんと2000円もする。あっさりと諦めた二人は更に思いはつのったようだ。
”平成19年3月15日~平成19年5月31日まで無料送迎バスがでる(我が家はうきうき号のほうね!)&WEB割引クーポンで合計から2000円引き!”とチラシにはどーーーんと書いていある。まさしく本日受付の明日からの宿泊分のものである。

「父さん!無料送迎が出るんだって、そしてWEB予約で2000円引きだよ」
「お、すごいな!無料送迎が出るのは何て魅力的だ」


かなりノリノリの様子。おかんも気になっていたチラシらしい様子。我おかんは、どこか行きたくてもだらだらと説明していて、途中でおとんが飽きてしまいヘタすぎていつもお流れとなる。目の前のおいしい餌にさっと飛びつくのは私と一緒のおとん。盛り上がってるいるうちに短時間で釣り上げるのだ。

「新札幌からバス出てて、ビール飲んでいけるよ!WEBからサクッと予約したげるよ」
「いいな、3月19日から1泊しといてくれ!大浴場から近くて一番安いプランでいい」
「OK・・・してくるわ」


早ッ!いきなり来週かい。ここは館が多くて迷うことまで知っている。
都合や、思い立ったらの勢いまで一緒だわ・・・血を引いていることをとても実感した。
まあ今回は、私は予約しかしてないので、5%くらいの親孝行だけど。。。。
パンフがないので、WEBページを印刷してあげたら幸せそうにじっと眺めていたのであった。
おかんは先日3月11日から1泊、に丸駒温泉にいったばかり。ちょっとうらやましわ。
さて、私は猫と留守番だわ。
[PR]

by oltremare | 2007-03-14 23:07 | - 北海道♡  

<< ++実はですね++ ++小さな野望++ >>