++人気のお店体験・3月3日旅その5++

f0000644_22242653.jpg無事にキルフェボン銀座様に到着。さらに1Fの売り場で待たされること数十分。売り場自体もテイクアウトのお客さんの長蛇の列。東京って怖いわ・・・と何故か思ってしまう私。うーん、並ぶのキライだからね。
後で気がついたが、今日はひな祭りだったからちょっとは関係あったんだろうか?待っている間、どれにしようかとにかく迷う迷う。そしてその次に迷うのがお値段。たっけ~。
飲みものと一緒だと一体・・・という感じで、3個はやめておいた。絶対に3個は食べられるよね。次来るときは、ちゃんと働いて心置きなく食べれるようになったら又来よう♡と約束。散々待った後、席についてもオーダーが来るのが遅くて備え付けの砂糖食べようか迷ったくらいだった。

f0000644_22235137.jpg友達が選んだのは・・・
左 Tarte aux Fruits Rouges
  ~赤いフルーツのタルト~
右 Le Papillon
  ~柑橘のタルト~

日向夏のタルトが売り切れで超残念。少しでものっていればと柑橘のタルトにしたのでした。この鮮やかなフルーツ可愛くて惹かれるよねぇ。

f0000644_2224973.jpgあたしが選んだのは…
左 Thè Vert au Taramis "Kyô"
  ~抹茶のティラミス~
右 Bavaroise au Mangue
  ~ペリカンマンゴーのババロア~

個性があるよな。普通は友達のようにフルーツだよなあ。どっちも甘すぎなくてすごいおいしゅうございました。おいしぃ~の連発だったわっ。

食べている間、斜め向かいの女の子の視線がすごい刺さる。「超美味しい~、ちょっと食べる?」と抹茶のティラミスをちょっと友達にあげていてなどしている間も怖いほど。数分後その理由がわかった。先に食べているのがうらやましのではなく、その子も抹茶のティラミスを頼んでいたわけで、反応が気になっていたようだ。一口後、幸せそうな顔をしていたのでその子もあたりだったのであろう。
ちなみにこのタルトたちは決して小さくありません。なのかどうかはわからんが、2個食べている人はほとんどいなかった。1個が500円以上だしね。ちなみに柑橘のタルトは¥735。
東京訪問のおごり♡でご馳走になりありがとう~。いつか+1返しするからね。

そして、完食後お腹が空いてしまい「肉が食いてえ!」とわがままを言い肉を求め銀座を後にしたのであった。ケーキ食べた後にお腹が空くのは私だけか?
「会社の側にすごくオススメの肉系のお店があるの!」「行くか!」いや、二人共だった。
[PR]

by oltremare | 2007-03-10 13:52 | - ちょっと旅  

<< ++こんなん++ ++都内へ移動・3月3日旅その4++ >>