++都内へ移動・3月3日旅その4++

f0000644_16432597.jpg朝の7:00。
私は京成電鉄"公津の杜"に放置された。
何故成田ではない!?
そして、全く時間がないなずではないのにばーちょ♡なしであっけなく「じゃ~ね~」でお別れ。駅前で呆然。JRで北千住まで行く気満々で、それ以外の計画なし。そしてたまたま駅員もいない。そう、私は国内オンチである。諦めて路全図と戦うことにした。焦ると何にも解決方法がでない私。ここは日本なのだが。日暮里まで出ればどうにかなるじゃねえか!と、切符を買って改札を出たら駅員を発見したので乗り継ぎを聞き素直に乗ったら快速電車だったために予想よりはるかに早く現地着。。。。
次のお世話になるおうちに着くのが早すぎて朝マックをした。勿論安いセットと思って買った”マックグリドル”は普通のパンじゃなくって甘くて朝からショック。ホットケーキにメープル練りこんでるって感じ?美味く説明できないわ。
f0000644_1744012.jpg土曜のため、爆睡していた友達が覚醒を果たしたので連絡が来て、無事到着後ケーキを食べに都心まで行くことにした。しかし、混んでいたため仮予約だけして新橋までお散歩。土地勘のない二人が工事現場のおっちゃんに新橋は「あっち」と言われ向かったのが築地・・・。間違えてるやんか。
しかし、それでも負けず維持でも歩いて向かった。汐留シティセンター42Fまでちょろっと見学に行ったところ結婚式が始まる直前だった。花嫁の後姿しかなかったので誰もいないうちに撮った写真。。。
こんなところで結婚式したらいくらするんだろうと真剣にお値段を心配するのであった。
[PR]

by oltremare | 2007-03-09 22:14 | - ちょっと旅  

<< ++人気のお店体験・3月3日旅... ++おかんよ++ >>