++おろろろ~ん++

先日の献血の検査結果がきた。そして、とうとうそのときがやってきた。
マークが数値の前についている。かろうじてだが、#がとうとうついてしまった。
#表示のある方は標準値から外れていますので医療機関での受信をお勧めします。
とうとう私は警告付の、高コレステロール人にめでたく仲間入りした。
血は無事使えるそうですが。もし輸血された人、ゴメンね!

"動物性脂質を多く含む食事を長く続けると高コレステロ-ル血症をもたらして動脈硬化特に冠動脈硬化や高血圧などの原因となることから、成人病検診の項目として測定しています。 また、肝臓などで作られる、肝、胆道、腎、甲状腺の病気で値が変動することがあります。
 標準値は110 ~ 250mg/mlですが、成人病予防という観点からは 240mg/ml以下が望ましい値と言われています。"


今回は、261mg/ml…。前回より35も上がってる時点でキケン。
摂生して一時は200mg/ml以下まで下げたのにぃ。
栄養のあるもの食っているか!?質素に我が家のおこぼれ飯を食ってるつもりなのに。
ということで、昼ごはんは雑穀米ともずく酢と納豆。暫くはタンパク質制限、食物繊維とビタミンCをとらねばならん。ビタミンCはタブレットしかないだろうな。。。
しかも禁煙と運動が必須。たまごちゃん、マヨネーズちゃん、エビちゃん。、イカちゃん、筋子ちゃん暫くさようなら~。肉くいてええええ、刺身くいてええ。赤みの刺身はOKみたい♡
[PR]

by oltremare | 2007-02-27 16:16 | - なんじゃそりゃ!  

<< ++数年ぶりに関東の地を踏むかぁ++ ++うまいッ♡++ >>