++うひゃ~++

f0000644_12284468.jpg朝も早くからおとんが声をあげた。
昨日柔らかい葉がなかったのに、ここまで一気に伸びてものすごい勢いで成長を遂げる猫の草。いろんな猫の草栽培セットを試したがほとんどが失敗に終わって今は既に生えているお高いものを買い与えている。
これは安いから試してみようかな…と、"猫草栽培セット 2個入り"をやっと買ってみた。
いつも気になってはいたがなかなか買わなかったのだ。冬でしかも丁度大雪の日が重なってしまい、日が当たらないのでまた駄目かな…。5日目にちょぼっと芽らしきものがでた。6日目鋭利な芽が1センチほどた。7日目、緑の芽に変わり一気に3センチほど伸びる。8日目、一気に倍まで伸びる。9日目写真のようにぼーぼー。まずい、こんなに立派に伸びるとは思わなかった。誰かんちもこの猫草栽培セット使ってた気がするなぁ。
そして、これは驚くほどよく食べるのであった。爺婆、複雑な思い。
[PR]

by oltremare | 2007-02-22 21:20 | - なんじゃそりゃ!  

<< ++今朝はジャムも手作り♡++ ++こっちはOK!++ >>