++すっきりした++

f0000644_17483752.jpgずっと気になっていた。
じゅんぼうさんのブログで自由が丘のお店が出ていた。何故見たことがあるんだろう…
昨日から画像の整理をしていたら出てきた。
自由が丘に行ったことがあるよ。そう、東京の人ってこんなおしゃれな生活をしているのだととても感じた街だった。オープンエアのカフェで初めてランチというものを食べた。入口前の屋外テーブルは、大型犬を散歩がてらに茶をしているセレブ様(?)たちが賑わっていた。
初めてクレソンという葉っぱを食べたのがここ。
f0000644_218495.jpg調理の仕方でこんなに美味いんだ。。。2階のテラスみたいなとこで景色を眺めながら食べたのだが、なんだかヨーロッパ風ねと言いつつこん時はまだ全くヨーロッパには全く興味がなかった。

Cafè GABANON(カフェ キャバノン)
 東京都目黒区自由が丘2-16-10
   メイプルファーム

子育ての合間、おしゃれをしてゆっくり食事をしたいなという友達の意見で行ったのだった。
しかも私は金曜日出張後、札幌に帰らず東京を満喫して帰ったのだったわ~



f0000644_17484935.jpgゆっきぃは、今ではもう6歳になるだろうか?
写真はもう5年ほど前。私の買ってあげたスタイをつけて離乳食を食べている最中。おう、似合うぞ♡ 身内のように可愛い。
それで。。。初めてゆっきぃを声を出して笑わせたのが私である。3ヶ月くらいの時の初ご対面の頃だったろうか?この夫婦には複雑だったに違いない。子供嫌いの私が面倒を見た挙句に初めて娘を本気で笑わせたのだから。
確かに、喜怒哀楽が乏しいなぁとは思ってはいた。"ばぁ~" じゃ動じない。それならと、"だぁ!!" とでかい声でオーバーアクションしたら奇声をあげて笑った。昼食を作っていた友達がびっくりしてキッチンから走ってきて驚いていた。そして、「ちょっともっと笑わせて!」と言ってビデオカメラを持ってきた。「うわー、うわー、笑ってるよ、初笑いだよッ、記念だ!旦那帰ってきてもやってね♡」はい?初ですって!?
更に、"高い高~い"と上げても動じないので上から落とすようにフリーフォール式に勢いつけて降ろしたらこれまた笑った。過激なくらいなあやし方がお好みなようだった…。この後、おっとりと静かな夫婦が私と同じようにあやすようになったのは私のせいではないとは思いたい。
そしてそんな私のことを覚えているわけもないので、次回会うときはまた一から友達ですかね。
[PR]

by oltremare | 2007-02-13 21:40 | - なんじゃそりゃ!  

<< ++現在の稼ぎ頭++ ++何故チルドルームに++ >>