人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++まじで雪少ない++

++まじで雪少ない++_f0000644_1714280.jpg降らないからと言って困らないことはない。
除雪がほとんどこない。業者はマンションのように固定の収入があるといいが、市からの請負だと、出動した歩合制というのを聞いた。
今日は、めったに排雪なんてないのにしちゃったりして。今期は1センチでもきてくれる。前期は5センチでも辛抱したもんだ。そう、ブーツが長靴代わりでなければならんほどだったのに。13:30なのに暗いなあ。

呑気にテレビを見ていたら、文化庁だかいうところが「尊敬・謙譲・丁寧」→「尊敬・謙譲語I・謙譲語II(丁重語)・丁寧・美化語」とか日本語がどんどん複雑化している。。。
働きや使い方をより理解する為といわれても、日本人なくせにちんぷんかんぷん。
時々、電話対応で迷ってしまい、ろれつが回らなくなる。

by oltremare | 2007-02-02 17:37 | - 北海道♡  

<< ++隣の芝への憧れ++ ++2007年の3連休++ >>