++やっとですわ++

2007年4月1日、JALはワンワールドへ正式に加盟
おJAL様もやっと3大アライアンスのメンバーとなりますか。。。今朝新聞で釘付けになった「JALワンワールド加盟記念キャンペーン」マイレージバンクは持っているけど、使ったためしがない。そう、乗っても貯めない。だって期限短くて貯まらない。勝手な自分の事情で
ぢつは、キャセイのアジアマイルのメンバーであって、これもまたメンバーなだけ。格安航空券使うから2回ヨーロッパ行ってても貯まらねぇ~。ということで、機会があったら4月1日からはJALに乗ってアジアマイル貯めよう。特典旅行航空券の対称だが、貯められないのがまあね~とは思っていはいた。千歳発の少ない国際線キャセイのために~♪しかし、微妙にスカイチームともかぶるのかな??

f0000644_1753972.jpg新生ワンワールド
4月1日からは10社になるらしい。
右から順に勝手にご紹介。

アメリカン航空/北米系
英国航空/ヨーロッパ系
日本航空/日系 2007年4月1日より加盟
カンタス航空/南太平洋系
キャセイパシフィック航空/アジア系
イベリア航空/ヨーロッパ系
ランチリ航空/南米系
フィンランド航空/ヨーロッパ系
ロイヤルヨルダン航空/中近東系 2007年4月1日より加盟
マレヴハンガリー航空/ヨーロッパ系 2007年4月1日より加盟

エアーリンガス/ヨーロッパ系 2007年4月1日にoneworldから脱会
[PR]

by oltremare | 2007-02-01 17:24 | - ひっそり旅計画  

<< ++2007年の3連休++ ++弱肉強食++ >>