++弱肉強食++

f0000644_2113564.jpg今日は肉が食べたいので、私が夕食当番。
煮込みハンバーグにすることにした。
生トマトがない・・・、しかしデミグラスに凝るのも面倒だということで、今日は横着をしてホールトマトの缶詰にウスターソース入れてごまかすことに。ホールトマトは、塩味がきいていることをうっかり忘れてて、ちいと濃い目になってしまった。しかも、付け合せはマッシュポテトをつくるの面倒でレタスだけにした。
胃袋関係なく肉料理は均等につくる私。
小さめに3個ずつ、計9個作成。おかんが1個残して、明日パスタにかけて食べると言った。
しかしおとんが、「これは焼いたハンバーグか?」「いいや、煮込みだよ」おとんは3つじゃ足りなかったらしい。これから焼かないのであればもう一つ食べたいとのこと。そしておかんの明日の楽しみは減った。
[PR]

by oltremare | 2007-01-30 21:24 | - 食う!!  

<< ++やっとですわ++ ++かなりマジで++ >>