++現実的逃避++

f0000644_2315159.gif午後になってもとても寒い。雪が積もらないからさらに寒い気がする。
暖かい場所に逃避したい・・・って、ことで久しぶりにこやつで遊ぶことに。
1年位前に自宅を探して満足したもんだ。
今はWin xp使ってるからスペックが早い~。
とりあえずは、前回カプリ島をかなり歩いたのでなんとか道順を覚えているためじっくりと上空から見ることに。これを地図として持っていたら私はミリエッラで獣道を通らなくてすんだかも…最終日までダメクーダの砦を何度も探さなかったかも…思い起こすとでるわでるわ迷子(その割には楽しんでいたしぃ)になりかけてはどうにかなったのでいいかぁ~。
空から島を見ても美しい。この濃い青、南イタリアだよなあ。意味不明にうっとり♡
f0000644_054346.jpg
おおっ、なつかすぃ~。拠点としていたアナカプリのボッフェ地区だあああぁ。毎日通ったサンタ・ソフィア教会。。。そこからソラーロ山へのリフト乗り場のあるヴィットーリア広場へ向かうオルランディ通り発見!またポテトピザが食べたいなあ。
f0000644_23522455.jpg
そこからカプリ島中を一人、暗~く散策するのであった。
さて次はどこに行こうかな。

※サンタ・ソフィア教会の鐘の音が聞きたい方はカプリブルーのジーノ氏のサイト、コチラ
自分で録音したから、さらにこの音が懐かしい…私の変な声の後に長~い鐘がはじまるよ。
[PR]

by oltremare | 2007-01-26 23:38 | - ひっそり旅計画  

<< ++シンガポールからようこそ++ ++歯医者の帰りだが++ >>