人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++シンガポールからようこそ++

今日はネット通販で買ったものが届きました。
おとんとおかんが朝早くから外出。9時にインターホンの音で渋々起きた。朝からテンションの高いおばちゃんが担当のヤ◇ルトのお届け、いきなり我が家のドアのインターホン鳴らす(集合玄関じゃないから焦る)新聞の集金と立て続けにきてしまい、お金持ってていがった
そして、またぴんぽ~ん♪「郵便局です。国際航空小包お届けに来ました」久しぶりにやってみました、サクッと個人輸入。10年くらい前は、化粧品がクリ○ークを使っていたので、よく香港から買っていました。そうそう、M△Cがまだ未輸入で口紅とグロス買ったなあ。CDのス◇ルトも流行ったよね。ランジェリーは、金があった時はイタリアから買ってるが、日本だとトリ○プでウン万円のすると思われるところをもっと可愛いデザインで5,000円くらいで買えると思うとたまらん。コンタクトレンズは基本的にシンガポールがアジト(笑)みたいだね・・・
++シンガポールからようこそ++_f0000644_1537249.jpg激安 コンタクトレンズの価格比較をかなり前からチェックしつつ、気にはしていた 
国内は高い…沢山買わないと送料もかかる。
皆様ご承知の通り、私は現在健康保険がない。だから通販でしかコンタクトレンズ買えないの。。。いつも使用しているフォーカスデイリーズより潤いのあるアクアの方をちょいと買ってみることにした。海外仕様パッケージらしい
個人が自分で使用するために輸入する場合は、
2ヶ月分までと定められているらしく(日本の薬事法?)、また、2ヶ月分までは非課税~みたい。目は2つあるから4箱までとなる。。。どんなもんかはわからんから、度数が左右違うので1ヶ月ずつでフォーカスデイリーズアクア(30枚パック)×2箱を買うことに。よかったら、フォーカスデイリーズアクア(90枚パック)が、2箱まで買えるから・・・って、これは税関の対象になるのかなあ。稀にとられるんだと思うが。
タバコを手提げバックに5カートン持って入国するくせしてこんなところでビクビク。
中の個別パッケージを見てみたら、いつも使ってるコンタクトと何の違いもない。付け心地は、今日は外出予定がないので使ったときにご報告をしますわ。

さて、届くまでは。。。
1月17日/水 21:33 注文/受注が木曜日だった
  ・・・うっかり土日挟む
1月22日/月 19:38 発送メール/日本国内でのEMS追跡用Noの通知
  台湾で休憩しつつ海越え中
1月25日/水 6:58 国際交換局に到着・・・成田国際空港郵便局
1月25日/水 6:59 通関検査待ち・・・成田国際空港郵便局
1月25日/水 14:04 国際交換局から発送・・・成田国際空港郵便局
1月26日/木 14:50 発送・・・札幌中央郵便局
1月27日/土 0:51  到着…我が家の管轄郵便局へやっと到着
1月27日/土 14:58 届きましたの~

多分、月曜~火曜の夜までに注文するのが一番早いパターンだろうなあ。
うまくいくと7日くらいで着くかな。いや、ここは蝦夷地だから少し遅いのだった。そうそう、最近マスコミにちいとたたかれたでしょう。蝦夷地は8%だとか何とかって。

by oltremare | 2007-01-27 15:33 | - なんじゃそりゃ!  

<< ++もうけた++ ++現実的逃避++ >>