++小さな幸せの落とし穴++

ワシントンDC-ローマ便就航
ワシントンDC発は2007年4月1日から、ローマ発は2007年4月2日から運航を開始予定

出発地→目的地      出発時刻→到着時刻
ワシントン・ダレス→ローマ  18:16→8:50(翌日着) …8h 34m
ローマ→ワシントン・ダレス  10:55→14:40 …9h 45m

東京-ワシントンDC 便 2006年10月28日より就航したため、いつかはローマへの乗り入れが…と、ちょっとだけ期待はしていた。実はワシントンDCはちょっとした思い出の地。初スタバ体験したところ。1月の朝6:00だったので寒くてココアを頼んだのだが、いまいちサイズがつかめずTallを頼んで「でかっ!」と、固まった記憶が蘇る。ん?そういえば機内のコーヒーもスタバだったような。。。記憶が古いので気のせいいか?
私の貯めているマイルはUAのマイレージプラスだが貯めるだけ貯めて2年ほど使っていない。もしや同日乗継ができる…?

出発地→目的地     出発時刻→到着時刻
東京→ワシントン・ダレス  16:55→15:25…12h30m
ワシントン・ダレス→東京  12:20→16:25(翌日着)…13h55m

あああっ、同日って日付変更線超えるだけじゃんか!一体1日を何時間味わうことになるんだ?ってことは、日本時間だとまだ太平洋上空で夜中くらいそこからさらに東アメリカまで向かう。15:25に着くとなると既に機内泊1回目~、ワシントン発は夕方なので夜に大西洋越えてローマに朝着で機内泊2回目…。札幌からだと、飛行時間だけでも24時間も乗ってるんかいっ。体・脳が時間の逆流でおかしくなりそう しかも日本に帰るときは気流に逆らうからもっとかかるやんか。まるで秘境に行くような気分。そして北アメリカ経由の道は完全に絶たれたりと思った。数年前シアトル早朝着、夕方にワシントンDCに向かっただけでも機内2泊はフラフラだったからなあ。
しかも北アメリカ経由でUAに乗り、マイルを使うとなると90,000マイルも必要!?スターアライアンスメンバーの方が飛行距離が短いせいか70,000マイルですむ。むむむむ複雑 ちなみにローマ乗り入れがある航空会社は。。。オーストリア航空、ルフトハンザ・ドイツ航空、スカンジナビア航空、スイスインターナショナルエアラインズ、タイ国際航空等など。どれも乗ったことがないから未知の世界。その中でも、オーストリア航空に何故か惹かれたりする。
[PR]

by oltremare | 2007-01-18 14:54 | - ひっそり旅計画  

<< ++完成++ ++カルシウム摂取++ >>