++冷蔵庫掃除++

f0000644_2345276.jpg年末年始の和食尽くしにはどうも私は耐えられない。う-ん、自分が用意するしかないか。と、年末にスーパーで見切り品をあさったところ、完熟すぎトマト4個が100円だったので購入して、トマトソースを作ってあったので3日の夕食はポモドーロスパゲッティ。翌日は味噌マヨネーズちゃんちゃん焼き、次の日がチキンカレー、さらに次の日が洋風石狩鍋、そして今日は寿司…。寿司ほど正月の食材を減らせる方法はない。しかし未だにベランダで鮭は眠っている。
外は強風のため鮭に漬物石をのせておいた。発泡スチロールごと旅立たれてはこまる。
[PR]

by oltremare | 2007-01-07 23:35 | - 食う!!  

<< ++つくりおき++ ++充電しまくってます++ >>