++忘年会4++

今日は年末年始の帰省で札幌に帰ってきた友達と行きました。札幌に到着して、まずは実家に帰ることなくいきなり本題へ。ちょっと早かったので茶をしつつタバコタイムをとってから向かった。「何がたべたい?」「刺身でしょうが!!」すいません、聞いた私が悪うございました。刺身を食べられない日々が続いていたのね・・・。「牡丹えびとサーモン!!」メニュー開く前から食べる気満々だ。「ほんと離れるまで生まれて住んでいたことのありがたさを痛感したね(多分こんな感じで話してた)」私も北海道を離れるとこうなってしまうのだろうか?
道産子のジンギスカンの食べるときへのイメージが違うことにも大笑いだった。
友達とはダイバー仲間だが、実は一緒に潜ったことはない(汗)。この寒い北海道、もう海の話で止まらない。それは海に行くチャンスを、お互い予約が取れなかったことで逃しているから余計に熱い。そんな中、歳をとっても海へ一緒に行くご年配の恋人(そう恋人同士)の話に何故か和むのであった。手と手を取り合って、気遣いながら海の中を散歩するなんて憧れですわ。
私が会ったこのあるご夫婦は子育てが終わったからダイビングを始めて、夫婦で年2回モルディブに来るそう。潜行がロープでしかできない奥さんはボートへは乗れず、何故か私とバディ組んでビーチエントリーだった・・・が、陸上ではもう仲がよくって。。。見ているだけでもこっちが幸せになるよね♡と話しつつ夜は更けた。
あたしでよければ、いつかハンマーヘッドシャーク見に行くべし。そして遺跡に座ろう。

f0000644_1683799.jpgf0000644_1685191.jpg
[PR]

by oltremare | 2006-12-30 22:22 | - 食う!!  

<< ++意識した白いプリン?++ ++やっぱり必要?++ >>