++今年は完売++

f0000644_0125147.jpg趣味である旅行が今年は1度だけで終わろうとしている。
何故か働いて休みがあまりとれなかった時の方が4回とか行ってる…。
そう、ビーチで何もしない贅沢をひたすらしたいというのにダイビングという目的ができて、十分楽しんでいた。そう、私の旅の原点は南国ビーチ。何故にこんなにもやもやするのか、それは誰がなんといおうとも南国切れでしょう。
それに向かってひたすらお金を貯める。どんなに仕事がたるくてやる気がなくても、その計画があるから頑張れる。なんだかそれを忘れていた気がする。それはキョウちゃんとの旅行が今年なくって年明けに温泉となってやっと気がついた。重たい機材を持って(30㎏でも負けないっ)いってもそれは美しい海が待っているからできたこと。ダイビングをする人に国境も男女もない。皆海を愛しているという共通があるから。魚の話だけで、それこそ酒の肴になるほどいくらでも夢が広がる。目的が一緒で、お互いの情報を惜しみなく交換して、いつかあなたも見れるといいねと同じ思いがある。初めてガイドと潜って見たクマノミに感激したことを少し忘れていた。
いろんなものを見たいからなんちゃってアドバンスと言いいつつも、ディープやナイトの講習も受けたのに。そうだね、早く水着のままでビールを飲みつつサンセットを見たいね。
先週でイタリア語教室も終わったことで自主トレとなるため、少し水恐怖症が復活してないことを祈りつつ海に向けて計画を立てましょうか!!…やっぱモルがいいよなぁ。モルでイタリア人と遭遇することはほぼありなんでそれもまた使えるし!?もうボリフシでひいたようにはならんぞっ。いや、久しぶりにインドネシアもありかな。
キョウちゃん、マジで考えないかね??
[PR]

by oltremare | 2006-12-17 23:56 | - ひっそり旅計画  

<< ++久しぶりのデザート++ ++口の中だけ++ >>