++またきたぞ!++

f0000644_15243267.jpg今度はおとんの弟から新巻鮭がきた。
家族全員で「・・・・・・・・。」おかんに任せると三平汁→焼き魚→石狩鍋→三平汁→焼き魚・・・これがエンドレスで飽きてしまう。新巻鮭は塩味抜群なのでたしかに抵抗はしない方がいい。生で食べられないのが難しい・・・。偏って一時大量に旬のものが来るのは致し方ない。とりあえずはベランダで休んでててもらうか。

f0000644_15331087.jpg
今日は猫の砂が特売なので、年末に向けて大量買いに行く予定だったためドラックストアへ。そのドラックストアには我が家でひそかなブームの干し芋が売っている。カワモトフーズ㈱というところから発売されている無添加食品の干し芋。そのままでも柔らかくてとっても食べやすい。5袋買ってとっても満足しているおかんが幸せそうだ。最近お菓子の材料となる野菜が高いため、あまり作ってない。だからせめて無添加食品であるお菓子をちょろっと買ってきては気に入ったら買わせている。年寄りがいるとそこんとは結構気になる。
[PR]

by oltremare | 2006-12-10 15:40 | - 食う!!  

<< ++地元のお酒++ ++こんな私でも好きな時++ >>