++マイナスの世界です++

f0000644_19155035.jpg今日は朝も早くから猫暴れまくりで家族全員二度寝状態。いや、あたしはうっかり12時まで寝たんだけど。10時間寝ると気持ち悪~
先日焼いたなんちゃってアップルパイをトースターで焼いてのんびりとした朝昼飯を。
外はすっかり日中でもほぼマイナス状態。出るのなんて超億劫である。が、おかんが牛乳とジュースを買いに行くと言ったのでいくことに。そう、あたしは単なる荷物持ち。さりげなくアルミカップとかマヨネーズを入れる。うっかり呑気に
f0000644_191622.jpg買い物をしていると、ほんの20分で外は銀世界になっていた。うーん、今日は積もるだろうな。。。。
寒いときはやはりキムチ鍋。大きな土鍋につくる料理で唯一キムチ鍋は食べきってしまうのが珍しい。多分あたしの分量だと思うが、魚の入った鍋は基本的に1杯しか私は食べない。鍋に魚入れると生臭いだろーーー(一人怒)今日の締めは煮込みラーメンで終わった。そして食べ終わるころにはあきらかに5センチ以上は降り積もったようだ。雪かきのいらないマンション住まいはいろんな意味で冬の体を怠けさせるのかもしれない。とくにおかん。
[PR]

by oltremare | 2006-12-02 19:27 | - 北海道♡  

<< ++誰もが小心者?++ ++プー期間長しの結果++ >>