++嘘++

いや、ホントはそのつもりだったがあっけなく嘘となった。
今の仕事を始めて、終了するまで風邪を引くことは御法度である。そう、とんでもないこと。わざわざ派遣なのにインフルエンザの接種まで無料でしていただける会社なのに、絶対に熱を出す自信があるため、お断りした。3人交代シフト制なのであきらかに他の派遣さんに迷惑&他の人に絶対にうつせない職場のためとても気を使う。
そのため、タバコもかなり量を減らしている。
仕事中は絶対に吸わない。ヘビーなのだが。
「このままだと止めれる~」と、2日間吸わない日があった。
なんだかその勢いで、メール交換してる友達に「タバコをやめたの!!」とはっきり言ってしまったのだが、連休に入ってしまうとあっという間に挫折。
「タバコやめることは素晴らしい」という返事が返ってきたのが辛い。
前々から止めろとかなり言われていた人なだけあって…。
なんとか年末まで止められるのではないかと一人無理な課題に悩んでしまっている。
明日からまた出勤だわ…緊張してきてちょいお腹こわし気味。パン焼いて気を間際らそうと。
[PR]

by oltremare | 2006-11-26 23:52 | - なんじゃそりゃ!  

<< ++やっぱこんな時は++ ++「硬いから」++ >>