++暫く外食できないので++

f0000644_13374.jpgおとんのラーメン食いたい病が出た。「暫くお姉ちゃんと外食できないしね」あまり理由になっていないと思うけど。うーん、いってみようと思っていたがまだ行ってない平岡にある"ラーメンてつや"を求めさ迷う。が、探せず…。なぜならいまいち住所があっても平岡の地形って読めないんだよねぇ。オンチな家族食べれず。いや、夜に探そうというのがまちがってんねん。
結局は、イオンタウンにある"ラーメンさんぱち平岡店"になった。どこに食べに行こうかとか迷ったときはいつもここである。まあいいかあ。とんこつあるしぃ。とんこつ&塩味が好きなへんな道産子の私だが、おとんとおかんは勿論味噌味派。ちなみにここは、帰りにアイスをもらえるのがおとんのお気に入りらしい。子供じゃないんだから。私はもらわないので、ささっとあたしの分ももらって2本食う。ほんと我が家は甘党一家である。
写真左はおとんの味噌チャーシュー、右は私のネギとんこつラーメン+味付タマゴ付。

f0000644_1103587.jpgf0000644_1104632.jpg
家族みんなでニンニク入れれば怖くない~。お味はまあ美味しい方だと思います。
お腹の調子がよくなった一発目がこれだと・・・と思ったら案の定夜にまた壊してしまった。。

先日遠くに住むメール交換してる友達に「今暇なシーズンなのに、なんで返事をすぐくれないの?」と毎回しつこく聞いていたら、「実は内緒にしたかったんだけど、お母さんが入院してて病院が車で4時間くらいかかる場所だから疲れてて…。本当にすまない。」知らなかったとはいえ、無神経な自分がとても恥ずかしくて落ち込んでしまっていたので、ブログも更新しなかった。お見舞いに行くほど近いわけでもなく、全くお母さんとの面識もないので「回復することを祈ってる」くらいしか言うことができなかった。どのくらいの病状なのかにもよるが、毎週行ってるようで(まあ当たり前だが)自分の両親も若くないから、いつかはと思うととても辛い。
今はお互い好きな趣味を生かして、とにかく元気にしている我が家の両親には感謝である。

ちょっとだけ要請のございました たまごボーロUPでございます。
分量はホントお好みで変えていただいたほうがいいのですが、タマゴは黄卵のみのほうがよいと思う~
[PR]

by oltremare | 2006-11-12 01:03 | - 食う!!  

<< ++初雪++ ++食欲ないしぃ++ >>