++責任持てないくせに++

f0000644_16241960.jpg親戚が大量に集まるお葬式、一体何が出てくるかわからない。で、もらえるものならもらっておけの、貧乏根性丸だしの両親。我が家では誰もトマトジュース飲まないのに何故もらってくる!?「高そうだったからつい…」おい、理由にならねーよ。全くもう。
後で考えようと思ったが、存在を忘れてしまうと怖いので、さっさと料理にとりかかる。冷蔵庫のクズ野菜の処分だな…と思いminestrone(ミネストローネ=イタリア語でごた混ぜ…)にすることに。一気に鍋に半分ほどドバドバと入れる私に心配そうに見るおかん。あたしが一番嫌いなんだから(保存用のあの塩味が駄目なのよ)自分の為に努力するわよ。
とりあえず昼飯食べてなかったので、出来上がったスープを少しとりわけ、フジッリ(ナポリの螺旋状のパスタ)があったので一緒に煮込んで食べようとした。が、おとんとおかん「食べたい」ちょっとづつだが仕方なく分けてあげた。スープはなかなか好評。が、フジッリは輸入食料品店から買った(写真後ろにチラッ)イタリア輸入のパスタ、「固い!!」。今度食うときはマ○ーのマカロニで作ってやるよ…文句言うな。
って、これはスープであってソースではないんだってば。まあいいか。

夜にレシピに追加します。 トマトジュースのミネストローネでございます。
[PR]

by oltremare | 2006-11-04 16:49 | - なんじゃそりゃ!  

<< ++すっかり冬じゃん++ ++日課++ >>