++すっきりしたような腹立たしいような その1++

「ばんそうこう」なんと呼ぶ?
こんな記事を目にした。と、言うのは。。。先日友達とチャットしている際に紙で手を切ってしまい「サビオが見当たらないわ~」といったら、「何それ?」といわれた。え、呼び方違うの??「ばんそうこう?カットバン?違う?」そう言ってもわかってもらえない。何故なんだろう。結局は「切ったら貼るテープさ!!」「あ~、バンドエイドね、訛ってるんじゃないの?」なんじゃそりゃ!!

それから数日してこの記事ですっきりかな?
下の3つは、その地方での古くから発売している商標の呼び名らしい。
リバテープ 熊本 / カットバン 佐賀 / サビオ 北海道
バンドエイドというのもシェアを誇るジョンソン・エンド・ジョンソンの「バンドエイド」のメディア効果からきているらしい~。友達は生粋の関東人だった。それも正しい呼び名じゃないやんか!!
ということで、出身地がバレバレとなるのである。
f0000644_2303326.jpg
…しかも今地震があってびっくり。
[PR]

by oltremare | 2006-11-01 23:21 | - なんじゃそりゃ!  

<< ++タイトルはどうかとおもうけど++ ++おとんがいないと++ >>