人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++おとんがいないと++

++おとんがいないと++_f0000644_0251098.jpg思いっきり洋食デー!!
本日のでなーはというと、チキンクリームとバターライス♪となった。おとんがもらってくるパークゴルフの優勝景品の米がいまいちなんで。。。「米はといでザルにあげといてね~」こんな不思議なことを言うと「なんで!!」というおかんが「はいよ~」ですんだ。おや??ひっそりと通っていたりする料理教室でピラフを作ったことがあるそうだ。な~んだ。
バターライスにクリームソースがたまらなくぴったりでついつい食べ過ぎてしまった2人であった。

そういえば、2日くらい前からイタリアに住む友達のメールの時間が微妙に遅くなったような気がした。彼女は仕事前にいつもメールをしてくる。うーん、なんでだろう。。。と思ったら、10月最終土曜日でサマータイムが終わって、日本とは8時間差になっていた。すっかり冬だなあ。
彼女はまもなく仕事を辞め、1月には旦那さんと、冬季だからこそ楽しめる半額の旅にでる。地中海クルーズが半額・・・。いつかはしてみたいとは思っているが、ジモティならではの特典は冬とはいえちいとうらやましぃ。
ちなみに昨年度は★★★★★Luxury"Grand Hotel Quisisana"に半額で泊まったそうだ。

by oltremare | 2006-10-31 00:53 | - 食う!!  

<< ++すっきりしたような腹立たし... ++うん。満足++ >>