++ソニー製充電池搭載、富士通のパソコンから発火++

"富士通は27日、ソニー製充電池(リチウムイオン電池)を搭載したノート型パソコンから火花が出て、利用者がやけどをする事故が発生したと発表した。
 ソニー製充電池を巡る一連のリコール(自主回収・無償交換)問題で、国内のパソコンメーカーの発火事故は初めてだ。事故の起きたパソコンの充電池はリコールの対象だった。"

…どうやらイタリア旅行のために買ったモバイルPCがそうらしい。
f0000644_0525216.jpg実はこのニュース、さらりとしか見ていなかった。だいたいこんなこと自分が対象のわけないとつい思う。携帯の時だってまさかと思ったほど。しかし、ふっと思ったら今使ってるモバイルPC富士通…。しかもモバイルだからリチウム電池バリバリ使うやんか。何気に不安になりシリアルナンバーを確認。
えええぇと、FMV-BIBLO LOOX Tシリーズ…ある。T70R/Tあ、ある。物品番号CP234020-02むむむ・・・、製造番号5809~64256124対象製品じゃんか。まじすか。家では元々バッテリーは外して使っていなかったので問題はなかったが、旅行中しかも海外で使っていたので思い出すとちょっとヒヤヒヤ。
FMVソニー社製バッテリー交換専用窓口に電話しろとな。が、明日は土曜日だった。
[PR]

by oltremare | 2006-10-28 01:25 | - なんじゃそりゃ!  

<< ++冬が近寄ってきた++ ++どさくさ++ >>