++どさくさ++

f0000644_052954.jpg今日は午前中から買出しに。勿論特売のため。その割にはこっそりとカゴに入れる波乗りジョニー。冷蔵庫に入れて夕食に出すのを忘れてしまったので、味はまだわかりません。
本日は久しぶりにおかんの食べられないチーズがごっそりのったマッシュポテトのグラタンを作った。実は私の作る料理でも珍しくおとんの好きなメニューである。昼飯にニョッキにしたので、多めにじゃが芋をゆでておき、牛乳と塩だけのイタリア風(ホントかよ?)簡単マッシュポテトを下準備しておいた。挽肉と玉ねぎのみじん切りを炒めて塩とコショウだけでちょっと濃い目に味付けして、グラタン皿へひく。その上に蓋をするようにマッシュポテトをのせてとろけるチーズをのせてオーブンで焼くだけ~。ビールのつまみにたまらないんだよね。。。って、置いた瞬間におとんが食べ始めたので、写真がなくてすまん。
どこかで食べたことがあったので作ったのだが、何処だったかは記憶にない。居酒屋だろうか?旅先だろうか??
[PR]

by oltremare | 2006-10-28 01:01 | - 食う!!  

<< ++ソニー製充電池搭載、富士通... ++美味すぎ!!++ >>