++優勝セール様々++

f0000644_13413921.jpg今日は豚のスペアリブが特売!!そしてシンク下から発見した赤ワインで久々にスペアリブの煮込みを作ることにした。昔、ワインをあまり飲めなかった頃、残してしまうので友達に勧められた調理方法です。
焼いてる間、煮込んでいる間暇なので昼間からキッチンで赤ワイン飲んで楽しく料理~。うっかり半分も飲んじまって後からおかんに怒られそうだ。。。
おかんはというと、友達と一緒に優勝セールを見に札幌駅前まで出没。「お姉ちゃんは行かないの?あ、お金ないか~、晩御飯のおかずよろしく。とうさんのためにジョニ男買ってくるから!」と言い残し外出。食わしてもらってるからには家で働かねばならん。いや、猫の餌やり係りとしての指名が最優先だ。
レシピに追加してます。 スペアリブとオレンジジュースです。
[PR]

by oltremare | 2006-10-13 13:42 | - 食う!!  

<< ++私でも若い力++ ++どうもおかしい++ >>