++文句はあるが習慣化?++

f0000644_1746637.jpg15:00頃「なんかお菓子ないのか。」
おとんがさ迷っている。今日は外出の用事があるのであまり時間がない。そんなときに超カンタンな子供だましのようなこのケーキはおとんも黙る。
そういえば、この家に引っ越してきてからパウンドケーキ用の型が見つからない。捨てたのだろうか?3年たつならいい加減買えと。でも丸型で代用できるならいいかといつも思うためつい買いそびれる。が、このケーキ丸型はやはりおかしい。仕方ない、100円ショップで小さい角型2つ買うか・・・
簡単すぎるのですが、レシピに追加しました。 たまごケーキです。
f0000644_23192121.jpg夕方外出していたのだが、帰ってきたらグルメ会から今月は秋刀魚が届いていた。グルメ会の秋刀魚は活きがいいので我が家では必ず酢しめるか刺身をいただく。私は生臭いのが駄目なので酢のほうでいただく。もう油がノリノリでとろける美味しさだわ~
日ハムは勝つし、AFCアジアカップ2007予選で日本代表が勝つし気合入ってますわ。
仕事も決まればいいのに。。。
[PR]

by oltremare | 2006-10-11 23:23 | - 食う!!  

<< ++どうもおかしい++ ++ご希望に答えて++ >>