++とうとうその日が来ました++

f0000644_18541414.jpg「そろそろ爪が伸びてきたな…」気にはしていた。細かいものを切るとき不便を感じ始めたからだ。「指切りそうだなあ…」
今日は朝食のジャムが切れたので、つくろうかなと考えていたら、おかんがピンクグレープフルーツを買ってきた。マーマレードにしようと、塩もみして皮を千切りにしていたときに起きた。そう、ワックスがついているからかなり滑りやすい。手を引いたときには既に遅し。左人差し指の爪中間くらいからすべるように指先方向へ爪を剥くように包丁が入った。指はついてるから大丈夫だと確認して「やべー、母さんがっぱし切った」切った本人、全く焦っていなかったのだがおかんがひどく慌てて何やってるかわからん。バンドエイドを何度はがしても絡まって全く貼れない。むきーーーーー、「自分でするわっ!!」消毒液を一気に指にかけ収縮性のあるカットバンなのできつく指に巻いた。痛くないや。血が沢山出る前にと思って巻いたので、確認する余裕がなかったんだけど、多分肉はたいして切れていないと思うが、キーボード打つのには痛いな。
と、指サックをして続行。なんとか無事にほろ苦いジャムができましたわ。ジュースを煮詰めたものを使うので、無糖なのよ~。
[PR]

by oltremare | 2006-10-08 19:05 | - なんじゃそりゃ!  

<< ++続くときはとことん続く++ ++食べてからね!!++ >>