++星の宿++

f0000644_018214.jpgあれから一体何年たったのだろう。
このワンコはまだ生きているのだろうか?
「一緒に散歩に連れて行っていいですか?」
熊が出ても吼えないこのワンコと秋の富良野の山を散歩したことを寒くなり始めると思い出す。
数年前、星の宿"ペンション和田"へ友達と行った。私は大人になってから北海道をめったに旅行しなくなった。実はペンションとうものに泊まったのは初めて。
「富良野の超田舎に泊まりたいね~」
f0000644_0183184.jpg友達が探してくれたこのペンション、マジで叫んでも隣の家に声が届かないんでないだとうか言うほど離れてて、外灯なんて1つもありゃしない。見えるのは月と星の明かりだけ。気持ちが悪いほど満点の星空らしいのだが、あいにくこの夜は曇りだった。空気が澄む冬こそ北海道の夜空は美しい。見上げているだけで流れ星を幾つでも見ることができる。
食事も2食ついていて、食べきれないほど北海道の幸満載…。って道産子だからあまり感激はしないけど。どちらかというと洋風の味付けなので、あの時は食べられなかったが、今だったら絶対に完食かも~。朝食は手作りジャムとバターがたまらない。
1泊2食付2人まで一人6,500円、3人だと6,000円で安い~。素泊まり、又は食事回数の指定は事前にできます。ほんとに何もないので車で行くことをオススメいたします。
また行こうねと言ったが一体いついけるやら。
[PR]

by oltremare | 2006-10-06 00:40 | - 北海道♡  

<< ++一応ね++ ++今日の一枚++ >>