++あれから++

f0000644_1983820.jpgRicciaさんとこで拝見したトマトソース、数回作っているのだが、いつも死にそうになったトマトをどうにかするため3玉くらいで作るので悲しいことに小さな瓶とちょっとしかできない。
我が家には勿論トマトをこす器具なんてないし、ふるい器もないのでザルで必死に腕力勝負である。さかさまにしているのは、熱いうちにさかさまにしていると真空状態となって超日持ちするそうです。多分おかんにすぐ食べられると思うけど。。。それにしても美味しそうな色に見えないのは日本のトマトだからってことで。私の腕??
[PR]

by oltremare | 2006-09-17 19:06 | - なんじゃそりゃ!  

<< ++じゃじゃーん++ ++過敏すぎ++ >>