++おかしいとしかいえない++

f0000644_20103273.jpgさてホイップクリームを作って~
ないないない!!まじかよ
探してもあったのは、我が家にはこんな小さい泡だて器しかないんかっ。独り暮らしから離れて早5年。元々お菓子なんて全く作らんおかんなわけだから、いつの間にか私の料理器具なんて捨てるに決まっている。
負けてなるもんかぁ!!最近脚力腕力だけかなり鍛えられているとみた。腹筋は全くもってやる気ないけど。こんな小さくても気合で作ったぜ。
f0000644_2010533.jpgすごい勢いだったせいか、猫が顔半分だけでキッチンを覗いている。いや、クリームの匂いがしたので様子を伺っているに違いない。
んで、無事にコンポートにホイップクリームのりました。ほほほ。満足して食べようとしたらおとんが帰宅。食べるのを止めて昼食作ってさて食べようとしたときにはあれだけ気合入れたクリームがだら~ん。しくしくしかもおとんは、30秒くらいで食べ終えてしまい、更に悲しかった。おとんには生のリンゴで十分だわい
f0000644_2011951.jpg残ったホイップクリームをエスプレッソの上に載せて、今は懐かしい"Wiener Kaffee(ウィンナ・コーヒー)"を作ってみたの~。20年以上前でしょうか、初めてお会いしたのは。「ウィンナ」とは「ウィーン風の」という意味と知ったのはかなり大人になってからだが、家族でレストランに行ったとき、届くとおとんが真剣に覗き込んでいたことを今でも忘れない。「姉ちゃん、ウィンナー入ってないけど間違えじゃないのか?」お前が間違えている。
[PR]

by oltremare | 2006-09-16 20:10 | - 食う!!  

<< ++過敏すぎ++ ++くだらないですが++ >>