++金ないから++

f0000644_3332693.jpgiTunesのストアから初めて曲を買ってしまった…
そう、隠れcobaファンだったりする。今告白。
"運命のレシピ"から6曲と、移籍後のアルバム"ディアモデストマン"から1曲の7曲だけ。
1991年に発売した"シチリアの月の下で "を買ったのが最初。シチリアって地名か?と言う感じではあったが。元はというと、アコースティック・ギター・サウンドのバンド、"ジプシー・キングス"の影響があって、1曲目の"sara"という曲に惹かれたのがきっかけ。ちょっとマニアックかな??不思議な何処の国とも言いがたいcobaの演奏するアコーディオンの音。そのときはこれがヨーロッパなんだと不思議な新鮮さと、日本人なのにすごいと感じた。
今なら、ヨーロッパのかんかん照りの太陽と青い空と石畳が頭の中でぐるぐる回るカメラのように早送りで景色が回想されるような感じで、なんて切ないんだろうと思う。アルコール入っていたら泣くかもね~なんて。だからひっそりと一人で夜中にヘッドフォンで大きな音で聞くことが多い。
さて少しだけノリノリでイタリア旅行記あと3日間作り上げようかと思ったが、集大成といえる最大の体力の危機を感じたカゼルタ、思い出すだけで脱水症状起こしそうでキーが進まない・・・・
[PR]

by oltremare | 2006-09-04 04:39 | - あも~れ  

<< ++コンガス++ ++夢中だった++ >>