++北海道の幸大猟!?++

f0000644_17375628.jpgまたおかんが畑から野菜をもってきた。今日はとうきびだ。おとんとおかんは茹でとうきびが好きだが、私はどうしても生で作ったとうきびバターが食いたい~!!ってことで地道に実をほぐす。しかもすぐとれないんだよね。親が食べている手前で、ちまちまと粒ごとにほぐしていたらいきなり「イライラする!!」と怒られる。なんで怒れにゃいかんのだあ。イライラすんのはこっちだろうがっ。そして今朝のひとりも~にんぐへ登場。
f0000644_17414882.jpgベーコンだとしょうゆ味にいまいちっぽそうだったんで、焼き豚と一緒にバター醤油実が甘くてめちゃめちゃうめえぇ!!デザートは先日作った桃のコンポートの煮汁に家にあった100%のりんごジュースを足して作った寒天でいただく。
最近一人流行なんだが、メープルジャムがお気に入りです。ブラットオレンジが美味くてなんて贅沢な朝ご飯と思いつつ食っていたらとろくて正午過ぎてしまった。
[PR]

by oltremare | 2006-08-31 17:50 | - 北海道♡  

<< ++すっかり秋?++ ++チルドルームから++ >>