++やっと来たわ++

f0000644_21132151.jpg福島県、川中島白桃がやっと来た~
親がとっているグルメ会でもとにかく白桃が一番の楽しみ。
月末の土日の昼間に来る客はゆうパック様。めったにインターホンに出ない私がすごい勢いで走る。「きた!!」家族全員が目を輝かせた。
いつもはシカトされる他の果物たちには悪いが、高いこいつは更に思い入れが違う。空けた瞬間に嗅覚が狂いそうなあの甘くたまらない蜜の香りがたまらん。
f0000644_21133324.jpg今年の桃は去年よりかなり美味しそう~。私の手はまあ、大きい方だと思うが、かなりでかっ。
"到着後1、2日してからお召し上がりください"だと。。。家族は3人しかいなのに4つの頭が箱を覗いた。おい、猫よお前が覗いてどうする。さて、明日から一気に食い始めなければいけない。毛蟹と一緒だが、1年に1度腹いっぱい食べてしまってもういらないという変な我が家の夏の終わりはこうしてやってきた。
[PR]

by oltremare | 2006-08-27 21:27 | - あも~れ  

<< ++使えるもんは使う++ ++おとんすまん++ >>