++じっくり感謝してくれ++

空腹すぎて写真とり忘れた。
昨日私の献血によりゲットした冷麦でランチを作成。
三束あったので丁度我が家の胃袋分。ただの付け麺にしたら2,5束で多い~。
昨晩やはりちょっと体調がいまいちで夕食を食べずになんと早寝をしたため私の手場先がチルドルームで眠っていた。なんちゃってバンバンジー風冷麦にしよう~。それで、大変なのを承知でほぐすことに…。爪が5ミリほど伸びているので見るも無残な姿ではあったが、なんとか解剖終了。以前ミカちゃんと一緒に世界の山ちゃんへいったときに習得した裁き方が役立った。少し塩味が足りなかったのでちょっと味付けをと思ったが、塩辛すぎてもと思いなぜかシチリア島の塩を使用。ほんのり塩味でよい。
タレを後からかけるとかけすぎてしまうのが我両親。冷やし中華とかタレのプールがよくできる。。。梅肉を叩いたものとタレを混ぜ、先に皿に入れてから、そうめんをこんもりと盛って鶏肉を載せ、しらがネギをどーんと載たら出来上がり~。ちょっとこげた皮があるのがいい。ささみだけだと多分物足りないかな。
今日は涼しかったが、暑い日なんかでももりもりいけそうでしたわ。
相変わらずおかんはもりもりと食っていた。
[PR]

by oltremare | 2006-08-22 23:30 | - 食う!!  

<< ++まてや!!++ ++私はついていた++ >>